新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

感染症拡大防止の観点から以下に該当される方は必ず受診前お電話にてご相談ください
●発熱や風邪のような症状(咳、喉の痛み、倦怠感など)のある方
●現在、同居する人に発熱や風邪のような症状がある方
●現在、同居する人が自宅隔離を要請されている方
●過去14日以内にご自身または同居者に海外渡航歴がある方
●鼻症状等がなく突然、味覚・嗅覚に異常が生じた方

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

院内の消毒・滅菌体制の強化を行っております

安心・安全な治療のため、平常時より全ての機器の消毒・滅菌を行っておりますが、これに加えて共用部分の消毒や換気を定期的に行っております。
また、特に待合室での3密を回避するために予約数を制限させていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

特に異常のない場合の定期健診や緊急性のない一部の治療については、治療の延期をご提案させていただく場合があります。
また、すでにご予約をされている方で延期をお考えの方は遠慮なくお電話にてご相談ください。

洗浄機(左)では高温熱水や酵素洗剤を用いて手洗いでは落とすのが難しい汚染も洗浄します。
洗浄後の器具は高圧蒸気滅菌器(右)にてすべての微生物を滅菌します。当院では国際的な最高基準であるクラスB規格の滅菌器を導入しています。

ハンドピースとは治療の際に歯や詰め物を削るために使用する機器です。当院ではハンドピース専用の滅菌器を設置し、使用の度に毎回洗浄・滅菌を行っています。

口腔外バキュームとは治療の際に歯などを削ることで生じる細かい粉塵を吸い取る装置です。当院では各治療台にこれを設置し、クリーンな院内環境づくりを行っています。